現在AKB48とSTU48を兼任している岡田奈々

    STU48ではキャプテンに任命されていますが、
    彼女のツイッターを見てみると、STUを盛り上げようと、STUメンバーの認知度を上げようと頑張っています。

    STUメンバー紹介ツイートまとめ














     


    10月17日にSKE劇場でのチームS公演の中でSKE48からの卒業を発表した後藤理沙子。
    卒業のタイミングは今年の末となるようです。

    今回はそんな後藤理沙子も卒業発表に対するメンバーの反応をまとめました。


    メンバーの反応

    ※OBも含む















    48Gの公式ライバルである乃木坂46と欅坂46。

    現在48Gを上回る勢いを持っているともいえる坂道Gですが、
    48Gと坂道Gのメンバーがお互いどう思っているのかも気になるところ。

    前回は欅坂46に対してまとめたので、
    今回は乃木坂46に対してのAKB48メンバーの反応をまとめました!


    メンバーの反応

















    48Gの公式ライバルである乃木坂46と欅坂46。

    現在48Gを上回る勢いを持っているともいえる坂道Gですが、
    48Gと坂道Gのメンバーがお互いどう思っているのかも気になるところ。


    ということで今回は欅坂46に対するAKB48Gメンバーの反応をまとめていきます! 

    メンバーの反応

    ※元メンバーも含む

















    りなっち(久代梨奈)の欅愛が目立ちますね(笑)

    次回は乃木坂に対する反応をまとめたいと思います。


    10月14日に20歳の誕生日を迎えたNMB48のみるるんこと白間美瑠

    今回はそんなハタチとなった白間美瑠への48Gメンバーの反応をまとめました。


    メンバーの反応



















    今回は「~になりたい」というAKBGメンバーの反応をまとめてみました♪

    基本的に「将来の夢」的なものではなくて漠然で壮大なものをまとめていますのでご注意ください。


     
    「~になりたい」メンバーの反応

    ※OBも含む
















    「第1大臼歯になりたい」とは一体…

    そしてまーちゅん…



    10月12日に大阪城ホールで行われたNMB48のアリーナツアー「7thANNIVERSARY LIVE」


    ライブ内ではサプライズで研究生11名全員の昇格が発表されました。

    今回の昇格に対してのメンバーの反応をまとめました♪


    メンバーの反応


    【昇格メンバー】








    【祝福するメンバー】











    大阪城ホールのツアーコンサートで来年の3月にNMB48からの卒業を発表した矢倉楓子。

    今回はそんな彼女の卒業に対するメンバーの反応をまとめました。


    メンバーの反応

    (※元メンバーも含む)
















    第9回AKB48選抜総選挙で80位以内にランクインできなかったメンバーで開催した「ランク外コンサート」

    ランク外コンサートでは「総選挙延長戦」として81位~100位のメンバーが発表されました。

    今回は81~100位に入ったメンバーの反応をまとめていきます!
    ※ツイッターをやっていないメンバーは省いています。


    81位 内山命(SKE48 チームKII)

    82位 青木詩織(SKE48 チームKII)

    83位 秋吉優花(HKT48 チームH)


    84位 神志那結衣(HKT48 チームH)

    86位 日高優月(SKE48 チームKII)

    87位 下野由貴(HKT48 チームKIV)


    88位 木本花音(SKE48 チームE)

    89位 城恵理子(NMB48 チームBII

    90位 斉藤真木子(SKE48 チームE)


    91位 深川舞子(HKT48 チームKIV)

    93位 北野瑠華(SKE48 チームKII)


    94位 篠崎彩奈(AKB48 チームK)


    98位 大家志津香(AKB48 チームA)

    99位 市野成美(SKE48 チームE)



    以上です!

    圏外ではあるのですが、メンバーにとってはこの発表はかなりモチベーションになっているかもしれませんね♪
    ではこの辺で。

    9月29日の金曜ロードショーで放送された「天空の城ラピュタ」

    ラピュタが放送されるとTwitterで呪いの呪文「バルス」という言葉を視聴者が一斉にツイートして、
    1分間に23万ツイートを記録したそうです。

    このバルス祭りにはもちろんAKBGのメンバーも参加していました。
    メンバーの一連のバルスツイートを紹介していきます!(元メンバーも含む)


    【バルス祭り前】




    【フライングバルス】




    【23時23分「バルス祭り」開始!!】




    【若干乗り遅れたメンバーも…】





    【バルス祭り終了後】




    以上がAKB48グループのバルス祭り2017の流れでした!
    一生懸命流れに乗っているメンバーを想像するとなんだかホッコリしますね♪

    ではこの辺で。

    このページのトップヘ